井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.08.19
こんにちは。

昨日、いよいよ衆議院選挙の火ぶたが切って落とされました。

今回の衆議院選挙は、政権選択の掛かった
大切な選挙です。
(※大切じゃない選挙・・・ってのは無いですけどね。)

マスコミでは、「非常に関心が高い」という声が多く、
「投票率も高くなるだろう」と言われたりします。

ただ、私も改めて、投票に行きましょう!
呼び掛けをしたいと思っています。


下のグラフは、配るホームページ第17号にも載せた
2年前の和光市議会選挙の年代別投票率です。





こうしてみると、
20代、30代の方の投票率が少ないのが分かります。


20代で、24.52%


30代で、33.18%


見方を変えれば、

20代は、4人に1人
30代は、3人に1人 しか 投票していない
ことがわかります。



自分の将来の不安を取り除くのも、
子供たちの保育・教育環境を良くするのも、みなさま自身の投票です!


ちなみに。


今日(19・水)から、29日(水)まで 期日前投票 も可能です。


詳しい方法は、市ホームページをご参照ください。
http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_6166/_8146.html




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP