井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.04.13

本日、投開票された県議会議員選挙・和光市選挙区で
多くの皆さまからの支持をいただき、再選が決まりました。







私にとっては初の「現職」として迎えた選挙は、
新人として挑む選挙と異なる部分もありました。

しかし、大きな組織もない中、
“仲間”と“市民の皆さま”に支えられた選挙でした。

そして一番うれしかったのは、
県全体では投票率が過去最低を更新しましたが、
和光市では本当にわずかながら上昇したことです。

市民の県政への関心の高まりを示すことが出来たと思います。


これからも市民の皆さまと共に「県を動かし和光を変える」
そして「和光を埼玉の要にする」よう
引き続き全力で取り組んでまいります。 


平成27年4月12日 井上 航






2015.01.19

こんにちは。

連日、駅立ちで“マンガで議会報告”の12月定例会報告「第51号」を
先行配布してきましたが、
明日(1/20・火)の新聞各紙にこの51号を折り込みます。




駅配布のA4版よりも一回り大きいB4版ですので、
既にA4でご覧になった方も是非チェックしてみてください。


特に、今回もいろんな表情のキャラクターが描かれています。

私が好きな表情は、この、とあることを訴えているこのコマです。





何コマ目で何を訴えているのか?・・・

是非、実際にご覧になって確かめてください。





2014.10.29
こんにちは。


今週より駅立ちを行っています。
いつも荷物が多くてなかなか使えなかった「刷新の会」旗
久々に登場させています。

そのおかげか、いつも以上に多く受け取っていただいています。




風が冷たく、ダウンやマフラー、手袋の方も増えてきました。
私ももうじき、ダウンなどを羽織る季節になりそうです。





受け取ってくださった皆様、ありがとうございます。
この後も、残りの箇所の駅頭を続けてまいります。




そして、ポスティングも継続中です。

ボランティアの方の協力も借りながら進めています。
少しでも多くのエリアに配れたらと思います。

配りながら、各地の掲示版に貼られたチラシにも目を配ります。

その中でも朝霞警察が発行している地域速報は、
皆さまにも是非毎回読んでもらいたいと思います。





今回の速報では、自転車盗急増が取り上げられています。

上記の写真が全体。
あとはそれぞれアップで撮影したのでそれをご紹介します。


◆和光市では1~9月の9か月間で、205件の自転車盗が発生しています。





◆「発生場所」は、様々な場所で狙われていることがデータからもわかります。




◆「施錠状況」を見ても、施錠の有無に関わらず
盗まれてしまっていることもわかります。





「施錠」してても盗まれていますが、
「施錠なし」だともちろんその割合は上がります。


是非、ツーロックを心掛けてもらえたら、と思います。





2014.10.27
こんにちは。


配るホームページ第48号が完成しました。





ポスティングは昨日(10月26日・日曜)から開始しました。



昨日だけで、約2000枚配布できました。


そして、駅立ちは今朝からスタートしました。




一枚一枚配る度に、100万枚に近づいていく感覚です。


ちなみに、今回の案内看板には次のように書いてあります。




この②にあるように、今回の48号は
「大人の夜間救急電話相談 #7000」を紹介しています。

もし、「この番号を知らない」という方が居らっしゃれば
それを知るだけでも、このチラシを読んでいただく意味が
あるのではないと思います。


今朝は和光市駅南口で行いました。
受け取っていただいた皆様、ありがとうございました!


明日からも、各地で駅立ちを行います。
公務と天気と相談しながら進めますので、是非お手に取ってご覧ください。



2014.08.19
こんにちは。

今朝の朝刊各紙に「配るホームページ第47号」の折込を行いました。

私も確認したところ、今朝はチラシの枚数は少な目でした。
スーパーのチラシ等と一緒に入っていました。






是非チェックしてみてください。


また、今朝も和光市駅南口で駅立ちを行いました。

今朝は昨日にも増して暑かったです。。。


しかし、
「新聞に入ってるの読んだよ。
 でも、もう一度読むからまたもらっていくわ
」と
声を掛けてくださった方もいらっしゃいました。


ありがとうございます!

読み返したくなる県政報告をこれからも目指します。





 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP