井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.02.21
おはようございます。

今朝は和光市駅南口(交番方面)に6時過ぎから8時まで立たせていただきました。

この場所に立つと、必ず考えさせられるのが、写真の『タイルの剥がれ』です。

私は12月から駅立ちをしていましたから、その時に「なんとかならないか」と思い、和光市役所へ相談に行きました。
通常、道路の管理は市役所の「道路安全課」が管轄ですが、駅前広場に関しては、「都市整備課」の管轄だそうです。

そこで、駅前広場のタイルの剥がれを相談したところ、
「他の方からも同じ声をいただいているんです。わかりました、直します。」と回答をいただきました。

それからしばらくして・・・
直ったのは、一番ひどいところの“手前の小さな歪み”。
一番ひどい、写真の箇所はそのままです。

もう一度、相談に行ったところ、
「実はですね、あそこは東武鉄道の土地で我々の管轄で修繕できないんですよ。」ということでした。

駅を利用している私たち市民はなかなかそこまでの話は知りませんが、
やはり安全に通行できるように、行政が働きかけてほしいと私は思います。

特に初めて和光に来た方や、お酒を飲んだ方、足が不自由な方には、あの段差はとても危険です。

こうした小さな危険も、速やかに解消できる、そんな行政・政治を心がけ得たいと思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP