井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.04.26
こんにちは。

今日は「福祉の里」で行なわれた
福祉の里祭り を見に行ってきました。




午後から用事があったので、
開会後のわずかな時間しか滞在できませんでした。

一番盛り上がる模擬店などが始まる前には、
残念ながら失礼したのですが、

・デイケア利用者の作品展示
・舞台での舞踊


の様子は見ることができました。


ご利用者さんも舞台の周りに集まって、舞踊に合わせて
手を叩いたりして楽しんでいました


その様子を見て、思い出したのは、今から10年ほど前―

私も学生の時、特別養護老人ホームで
演劇を上演したことがあります。


そのことが、私が介護職員の人材派遣に携わることになった
キッカケだと思っています。

詳しい話はまたいずれ・・・。



高齢者福祉関係で、もう1つ。


「配るホームページ 第11号」の2ページ目

地図で見る和光市の行政 
  ~20年度予算で動き出す新たな施策~ のコーナーで

地域包括支援センターの委託先が変更になったことで、
センターが新倉小学校バス停前に移動したことを報告しました。

北口にお住まいで、バスを利用している方は
毎日その前を通ってらっしゃいますが、
そうでない方のために写真を撮ってきました。


これが新しい  北地域包括支援センター です。






 




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP