井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.01.26
こんにちは。

最近、PC作業が結構ツラいです。。
理由は、手の指先がひび割れて、キーボード入力が
痛いんです。

同じ悩みの方もいらっしゃると思いますが、
私はこの1か月以上、この状態が続いています。

ゆっくり、将棋でも指すように
キーボードを打っているところです。あぁ痛い(~_~;)


さて。


この間、天候などで実施が延びていた
駅立ち を行っています。

25日(水)は、和光市駅南口の雑貨屋さん方面で
340名の方に受け取っていただきました。

また、本日、26日(木)は同じく南口の交番方面で
200名の方に受け取っていただきました。

寒い中、ありがとうございます。


そして、今日は先日伺った
「さいたま赤十字病院」の視察 について、
“その1”としてご報告します。


この日は、院内の見学と
院長や事務局から説明を受けました。





このような雰囲気でやっています。
(※私が撮影者のため、映っていません。)


さいたま赤十字病院は
大宮から15分ほど歩いたところにあります。

この さいたま赤十字病院は今、県の小児医療センターと共に、
さいたま新都心への移転が計画されています。



これまで、県議会でも、
県の運営である小児医療センターについては
多様な審議がされてきていますが、
県の病院・・・というワケではないさいたま赤十字病院については
十分に議論や報告がなされませんでした。

そのため、移転の経緯や必要性についての話や
実際の老朽化の状態を見たいと思っていたのです。







この写真は、病棟の一部です。
右上に「赤十字」マークがあるのが分かると思います。

そして、写真は小さいですが、
古めかしく、老朽化している・・・ということは
分かると思います。


次のブログでは、細かい経緯などを
綴りたいと思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP