井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.08.13
こんにちは。

視察報告の途中ですが、お知らせです。

井上わたるの茶話会










9月4日(日)
午後2時~4時
本町地域センター 5階会議室
 
にて

「茶話会」を開催いたします。
(定員30名様)
(参加費無料)

いつも満員になるってことはないので
どうぞ気兼ねなくお越しください。


今回のテーマは、

「6月定例会の報告」を中心に行います。

私もチラシの発行が遅れるなど
県政報告の即時性は反省するところがありますが
時間が掛かった分、
わかりやすく伝えられたら・・・と思います。


それと、ご参加いただいた方には
私が感じた「市議会と県議会の違い」なども
お話しできれば、と思っています(^◇^)

ブログやチラシでは書いていないことも
ありますので。



さて。

先ほど、「茶話会」の可愛いイラストが
あったと思います。

これは、先日、ホームページをリニューアルした際に
新たに作ってもらったアイコンです。

新しく、茶話会の予告や報告を行う
ページを新しく作りました。


その他にも、新しく「架け橋プロジェクト」の
コーナーなどもあります。


是非、改めてご覧いただければと思います。


URL は
http://inouewataru.com/

です。



それと、8月12日(金)の活動については
インターンの感想文をもって代えさせていただきます。


-----

関川くん

今日は市議会議院の須貝さんによる道路勉強会に行き、
そのあと県庁で刷新の会の団会議を傍聴しました。

和光市の現状と抱える問題について教えていただきました。
ふたつの話し合いで感じたのは、勉強会や会議に参加すること、
またそこでも自ら発言していくこと、それらの大切さを感じました。


------

川田くん
今日は道路勉強会、団会議に参加しました。

勉強会においては、普段の生活ではしることが出来ない
道路についての情報をしることができました。

一方で、このような情報をいかに市民にたいして
発信するかが課題としてあると思いました。

団会議では多くの県議会議員の方と
お話しすることができました。


-----


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP