井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.03.24
こんにちは。

先日、ツイッター上で
「統一地方選挙は被災地だけの延期が妥当か?
被災地から離れた土地では、予定通り開催すべきか?」
という議論がありました。


これは、政府が被災地のみ延期・・・としたのに対し、
野党の一部から、
「今は災害対策に時間も労力も集中すべき」という
声があがったためです。


地方議員の中でも、また市民の皆様の中でも
考え方は分かれると思います。


ただ、私は昨日、綴ったように、私はこういう時だからこそ、
“政治家”っていう特殊な経験を積んだ人間が
力を合わせる時だと思っています。


そして、その信念に基づき、微力ながら活動してみて
感じたことは、やはり果たせる役割は大きい、ということです。


だから、延期できるものならすべき、
政治家ができることを現状打開に活かすべき、と考えました。



ただ・・・

その判断は県単位で
「やる」「やらない」の判断となるようです。


そして、埼玉県では「やる」という方針のようです。


戦いがあるのならば、私は全力で戦います!


今、予てより作成してた「配るホームページ 第31号」の
配布も始めました。


地震の発生によって、

・1ページ目の「議会会期が短縮された」
・2ページ目の「事務所の常時オープンの取りやめ」

の2点が、紙面上の変更点です。


但し、それ以外は、
この地震を経ても、私の訴えは変わりません!




私には、どうしても「若過ぎるのでは?」という
声があります。


でも、今回の件で確信しました。

・いざという時、全力で走りまわれる若さと体力
・ITを使っての情報収集&発信
・市役所との繋がりの強さ


これらができるということは絶対、
市民の皆様の力になれる! と。


私は、いつも自分の力不足を感じながら
議員として、人として生きております。


でも、その中でも
せめて自分に出来ることを、と思ってこれまでやってきたこと
磨いてきたこと築き上げてきたこと
必ず、市民の皆様にとってのプラスに
働かすことができると、今ならば思います。



今後も皆様が、井上わたるという政治家が
和光で活動することを願ってくださるなら、
どうかご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP