井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.10.05
こんにちは。

今日は、少し時を遡って、
9月末の頃の活動をお話ししたいと思います。


その週末は、市内各所、色々な場所に
参加させていただきました。

まずは、チャレンジドスポーツ大会





昨年は新型インフルエンザの流行で
行われなかったため、2年ぶりの開催です。


これまでは、パン食い競争やリレーなど
チャレンジドの方々と一緒に参加してましたが、
今回、私は、先日、腰をしこたま強く打った痛みがいまだ治らず
運動プログラムの参加は控えさせていただきました(-_-;)



3週間経つのに、まだ痛い・・・。




続いては・・・・





この洒落たカウンターバーのある場所へ。

実はコレ、川越街道沿いに新しくオープンした
「サポートセンター広沢」の施設内なんです。

外観はこちら。





外から見るより、中はグッと広いです。

こういう施設を回るの、私は好きです。
元 高齢者施設周り営業マンの血が騒ぎます。


私はこの施設の業者選定の
「プロポーザル」(=プレゼンのようなもの)も傍聴しました。

議会でも、新規開所と西大和団地の高齢化対策への
連携を訴えてきましたが、
今回の内覧会でも、担当の職員さんとお話することが出来て、
改めて、これからの和光市、そして、
高齢化の進む西大和団地の要になってくれると
実感しました。


そして・・・





サンアゼリア大ホールで開かれた
「楽しんで!ビッグステージ」
に、初参加してきました。

まる1年くらい前に、関係者の方から
「出てみない?」と声を掛けていただきました。

その時は、気軽な気持ちで受けたのですが・・・



いや~・・・緊張しました


歌ったのは、ジェロの「海雪」。

なんとか歌詞を覚え、本気で足が震えるほど緊張してましたが
熱唱してきました。。


高校時代の演劇部ぶりのステージ。
ライトがあんなに眩しいってのを久々に味わいました。

二番の歌詞を間違えたけど、気持ち良かったです!


終わった後、今回、紹介して下さった方が
「何でも経験してみるものでしょ?鍛えられたでしょ。」
声を掛けてくれました。

本当に、鍛えられました。

貴重な機会を与えてくださったことに、本当に感謝してます!
ありがとうございました m(__)m



あと、慣れない歌にも関わらず、
ちゃんと聴いてくださった方にも感謝です。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP