井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.09.10
こんばんは。

本日で「決算審査特別委員会」が終了しました。
昨年と比べると・・非常に アッサリ した印象です。

近いうちに、
「決算」の総決算!! とでも題して、
今年の決算委員会の感想を述べたいと思います。


さて、今週の予定をお知らせします。

9/11(木) 委員会

私は自分が所属している「文教厚生委員会」での議案審議のほか、
隣の「市民建設委員会」に出向いて、
西大和団地の自治会からお引き受けした「請願」の紹介議員を務めます。


普段は、市役所サイドに質問を浴びせ倒す側にいますが、
紹介議員となると、他の議員さんから質問を受ける側になります。

責任重大なので、必死に予習をしています。( ..)φ



9/12(金) 一般質問(初日)

私は、2番手で一般質問を行います。
時間はおそらく、9時半頃からだと思います。

テーマは下記の通りです。
お時間ある方、傍聴にお越しいただけると幸いです!


============

<1> 葬祭場建設について

① 現状の確認 
② 今後の進捗について


<2>「働く」ということ

① 就職支援事業 
② 非常勤嘱託職員の募集について 
③ シルバー世代の就労支援


<3>災害時の要支援者対策

① 福祉避難所 
② 防災備蓄品 及び 和光市防災訓練について 


<4>PFIの活用について

① PFI避難誘導街区案内板 
② 生涯学習コンテンツ配信事業 
   (横浜市の実例より)


<5>和光市駅の混雑防止対策

① 和光市駅に吊り下げ式の乗車位置票を 
② 次回ダイヤ改正で有楽町線の増便を 


<6>マニフェスト選挙の推進

① 来年度の市長選に向けて 
② 「マニフェスト作成支援要綱」の策定 
   
       
==============
 



以上です。 よろしくお願いします。


  
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP