井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.08.16
こんにちは。

知事選の日々の活動に追われてしまい、
ブログが久々の更新になってしまいました。

ここらで一度ペースを取り戻して、定期的な情報発信に
努めていきたいと思いますm(__)m


さて、この間の日々の中心は埼玉県知事選挙の応援でした。

期間中は、朝霞事務所から出発する選挙カーに乗車しての
カラス(=ウグイス嬢の男性版)を担当しました。




和光市を経由する日程もあり、写真の日は
猪原和光市議、安保市議と共にカラスを行いました。
(後列は、同じ会派の戸田市の菅原県議、そして戸田市議会の若手メンバーです。)


選挙カーに乗って、県内各地で行くことは
私にとっても埼玉のことを知る、またとない機会となります。





過去2回の知事選でも応援に加わったこともあるので
当時を思い出しながら、8年間の各地域の発展や現状を
確認することが出来ました。



また、大宮駅で行われた全国から他県の知事さんや
県内の市長・町長が駆けつけての1日駅頭キャンペーンでは
司会進行を務めることもありました。




自分で言うのもなんですが、マイク通りの良い声をしていると思うので
通行する一人でも多くの方に、候補者や応援弁士のことを
わかりやすく紹介できたのではないかと思います。


さて、今回の選挙を通して、実は一番貴重な経験となったのは
和光市での開票にあたり「開票立会人」を務めたことです。


4月の市議会議員選挙の時に初めて開票の様子を見たのですが
今回は、まさに開票作業の一部として、選挙に関わることになりました。


開票立会人の経験談については明日のブログに綴りたいと思います。









  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP