井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2013.10.14
こんにちは。

今日は「和光市民体育祭」が開催されました。



開会式では、挨拶の機会をいただいたので
「埼玉県はスポーツの盛んな県」をテーマに
お話させていただきました。

埼玉県は
●1年間にスポーツを行った人の割合が全国3位 ※1

●スポーツ少年団の団員数・指導者数は全国1位 ※2

※1 平成23年社会生活基本調査
※2 平成24年度日本スポーツ少年団登録数による。


となっており、全県的に盛んな様子がわかると思います。


・・・と言っても、急に本格的には
始められないかもしれません。

しっかりと競技スポーツに取り組まなくても
県も「スポーツ=積極的に体を動かすこと」と考えていますので、
日常に少しずつ体を動かすことを取り入れてみてはいかがでしょうか。


この話は、今月号の「彩の国だより」の1面に
載っているので、「彩の国だより読んでくださいね。」の想いも込めて
紹介させていただきました。

(下記のURLからも読めます。)
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/sainokuni/sainokuni-kensei-1p2510.html




競技については、「パートナーを探せ!!」に出場です。

私が拾ったカードには「教育長」と。

居場所は分かっていたので、走って駆け寄ると
教育長もダッシュで来ていただきました。

さすが、もともと学校の先生。
運動神経も素晴らしく全力疾走でトップでゴール!




参加賞には、栽培セットをいただきました。



  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP