井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2013.10.19
こんにちは。

ここ近日の活動報告をまとめてご報告します。

●埼玉県戦没者追悼式

戦争の犠牲となられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして、戦没者ご遺族の日々の平安を切にご祈念申し上げます。

 




●(雨天中止)朝霞地区 防犯街頭キャンペーン

毎年秋に行っている街頭キャンペーンは
台風予報のため中止となりました。(今年は朝霞駅で実施予定でした。)


●越戸川まつり

19日(土)には、越戸川まつりへ。

開会式では挨拶の機会をいただいたので、
視察で福岡県日田市への視察に行った際の話を踏まえ、
いかに越戸川の河川整備が充実した住民参画で進められてきたか、を
語らせていただきました。

会場では、
・ボート遊び
・ジャブジャブ魚とり
なども行なわれていました。

  





●南公民館祭り

明日20日(日)が最も模擬店なども多い日なのですが
所用で伺えないため、本日作品展示などを観に行きました。

お会いした出展者の方々から
いろいろ解説もいただき、とても良い時間を過ごせました。


●美の万華鏡

サンアゼリア展示ホールで開催中の
埼玉県立近代美術館の出張展示「美の万華鏡」に
再び訪れました。

今日は子供たちが参加するワークショップも
行なわれていて、会場はとても賑やかでした。

美術展に子供の笑い声が響くのも、なにか新鮮でした。



そして、現在、県政報告チラシ『配るホームページ43号』
作成作業をスタートしました。

おそらく配布開始は11月初旬頃から、かと思います。



毎回のことですが、マンガ編もワード編も
執筆には結構時間が掛かります。

少しでも県政、県議会のことをわかりやすく伝えられたら、と
思っていますのでしばらくお待ちください。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP