井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.04.30
皆さま
 
おはようございます。
 
本日、平成23年4月30日より、私、井上わたるは
埼玉県議会議員 としての任期をスタート致します。
 
宜しくお願い致します。


こうしてブログを書いていると
「ピンポーン」と玄関のチャイムが・・・。

書留で送られてきたのは
「県議会議員バッジ」でした。


事前に届く事は聞かされていました。
任期初日に合わせて送られてくるとのことでした。







市議の時代のモノより
少しだけ大きく、
色も「朱色」から「青色」になりました。

市議の時は、議会では必ず付ける、
普段はケースバイケース・・・というふうにしていました。

今後はそうした自分ルールでいいのか
まだわかりませんが、その重みを十分に感じて
活動したいと思います。


そして、県議としての活動初日にあたり、
所属会派についても触れたいと思います。


昨日(4/29)の
埼玉新聞の朝刊にも記事が載りました。

私は県議会の「刷新の会」に所属し、
今後活動を行うことに致しました。

市議時代から縁のある方も多く、経験豊富な先輩議員がいらっしゃいます。

前期までは5名でしたが、
今期から私を含む4名が加わり、
現時点で9名となり、第3会派となります。

(・・・といっても自民党さんが94名のうちの
過半数を占めているわけですが。)

 
会派の顔合わせのため、28日には
まさに初登庁さながらな気分で、県庁・県議会へと行ってきました。

(正式には17日(火曜)が全議員の初顔合わせの予定です。) 

色々な説明を受け、
政務調査費などについての資料も受け取りました。

改めて県議会は「会派」の位置づけが
市議会よりも大きいことを実感した次第です。

市議と感覚を変えていかなければいけないことが
沢山ありそうです!




それと。

県議選で利用した選挙事務所を完全撤収しました。




ご近隣の皆さま、大変お騒がせしました。
また、多くのご協力をいただき、ありがとうございました。
 

そして、和光市議会の議会控室に少しだけ
残っていた荷物も完全撤収しました。

私が市議時代に行なっていたことなどの引き継ぎも
終了しました。


私もこれまで、どこかで後ろ髪を引かれるような想いもありましたが
自分自身の中でも踏ん切りをつけられました。


今日からは
県議としての役割を果たしていきます!


よろしくお願い致します!


平成23年4月30日
埼玉県議会議員  井上 わたる



 
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP