井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.05.14
こんにちは。

前回の更新から間が空いてしましました。

この間、行っていたことや
この間、新たに学んだことなどは
明日以降のブログでご報告します。


さて。


今日(5/14・土曜日)は 和光樹林公園 で開催されている

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/910-20091204-111.html
http://www.parknavi.info/wako/newpage1.html


第3回 わこう・あそびの森 に行ってきました。
https://opencity.jp/wako/pages/gp/asobinomori/





青空のもと、天気もよく
子供たちの元気な声が響いています。

昔遊び(けん玉、ベーゴマ、お手玉)
工作、チャンバラなど、芝生広場をめいっぱい使って
子供たちが遊び回っています。





チャンバラの様子。

新聞紙の「剣」に、段ボールの「盾」、
ビニール袋のマントがカワイイ。

お話をうかがっていると、
あそびの森は、市内の子だけでなく
朝霞や練馬の子たちも来ているようです。


私は、こうした光景が
この樹林公園でもっと見られたらいいな、と思っています。



樹林公園は、埼玉県立の公園です。
そして、それを和光市が管理しています。

これまでの市議時代も多く皆様に
ご意見を聞いてきましたが、改めて・・・




しつもん:
樹林公園で何をして遊びたい?
樹林公園で何をして過ごしたいですか?


お子様の声でも、御自身の声でも
色々聞かせてください。

http://inouewataru.com/inq.html






  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP