井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.02.20
こんにちは。

今日は、市内を街頭演説してまわりました。

この街頭演説は、県政に臨む者として参加し、
「埼玉改援隊」の予定候補者の方々と
ご一緒させていただきました。


私のホームページ(http://inouewataru.com/)の中にも
改援隊に関するコメントを入れてありますが


「私は、県政を目指すにあたり、
推薦などの関係にはありません。」

ただ、

「掲げる基本方針に賛同しています。」

という考えです。
http://inouewataru.com/kaientai.html


今日の街頭演説はメインは3箇所。


私は

<1> なぜ、今、県政へ動かすことが必要なのか?

<2> 西大和団地の皆さまへ ~医療と住宅政策~

<3> 顔の見える活動を続けます。

の3つのテーマを話しました。






まだまだ、話に磨きを掛ける必要がありますが、
今日、市外からたまたま来ていた方に感想を聞くと、
「<2>は凄く熱がこもってたよ!」と客観的な
感想をもらいました。


自分の政治の原点である、西大和での街頭演説が
最も熱い! と感じてもらえるのは
やはり、それだけ真剣に考えているからだと思います。


今日は、埼玉改援隊の副代表を務める
高畑 博 ふじみ野市長と久々にお会いしました。

私が尊敬する政治家のひとりです。

そして、演説がうまいんです! 
いつか、私もそうなりたいと思います。


さて、最後に。

私は今、県政に関する政策をまとめています。

その中で、考えれば考えるほど、
改援隊の掲げる「地域が主役」という訴えの必要性を
一層、その意義の重みを感じます。


最小単位の「市町村」で

・なにが起きているのか?
・なにを求めているか?

を県や国が把握してこそ、住民が求めている政策を
カタチに出来ます。

やっぱり、「地域が主役!」なんです。







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP