井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.02.18
こんにちは。

昨日に続いて、
「議会改革はここまで来ました。」の Part 3です。


・委員会を「3つ」から「2つ」に。

今度の市議選から
議員定数が、22名から18名に削減されます。

それに伴い、現在、

・総務
・市民建設
・文教厚生

の3つの委員会を2つにすることになりました。

現在、取り扱う議案の多さは
文教厚生が他の委員会のほぼ2倍。

そのため、文教厚生はそのまま。

「総務」と「市民建設」が統合される方針です。


あと課題は「なんという委員会名にするか?」です。


議運では

(案1)総務環境 常任委員会
(案2)総務市民建設 常任委員会

が候補で出ました。

皆さまはどう思います?


もう少し検討を行い、3月中に決定し、
次回の新しい議員メンバーに引き継ぎます。



・議会報告会を今年も開催!


去年、初めて行った3月議会後の
「議会報告会」を今年も開催します。

前回は4月17日と25日に行ったのですが、
今回は4月に選挙なので
新人が報告会を行うワケにもいかないので、
現在のメンバーで行うためにも
3月中に開催することになりました。

日程は次の通りです。


3月27日(日) 
午前10時~12時

場所:和光市役所 502会議室

です。

予算審議・議案審議を中心に
お伝えします。


私ももちろん出ますので。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP