井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.12.11
 こんにちは。

総括質疑、委員会が終了し、
土曜日の朝、少しだけ気持ちが落ち着きました。

委員会での決着≠最終判断ではないため、
そこを踏まえて、明日にでも
委員会のご報告をしたい、と思います。


さて。

今回の12月議会では、16人の議員が
一般質問を行います。

既に8名が終わり、週明けの2日間で
4名ずつ質問を行います。


私は、全体では12番目。つまり、
月曜日の4番手、での登壇です。

12日13日(月)の午後2時頃~ だと思います。

お時間ある方は、是非傍聴にお越しください。



再掲となりますが、
今回取り上げるテーマはこちら。

前回のブログや議会棟で配られる
通告書をご覧になった方から
「この切り口でも質問してくれ!」というご意見を
いただいています。

まだ、盛り込める要素・時間もあるかと思いますので
(この週末で必死に作業します。)
絶対に盛り込める・・・とはお約束できませんが、
御意見もお待ちしています。



====
 
1, まちづくり
 
(1) 和光市のシティセールスについて
(2) ワンルームマンション規制条例
 
 
2, 広報
(1) 広報モニター制度
(2) 自治会配布の復活について
(3) 先進事例の研究・導入について
(中吊り広告式PR、カラーユニバーサルデザイン、
広報コンクールなど)
 
3, 防災・防犯
 
防災無線について
(1) 音達調査の現状
(2)  迷い人・迷子情報
(3)  防災無線の多目的利用
 
4, 自転車政策
駅南口自転車駐車場の混雑対策
 
 
5, 会計管理
 
定額給付金、子ども手当などの国の施策については
特別会計を設けてはどうか
====

以上です。


なお、他の議員さんのテーマや順番は
こちらからご確認ください。
http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/giji/sigi_main/_9497.html




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP