井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.12.01
こんにちは。

12月に入りました。
1年って本当に早いですね。

私にとって、12月1日は節目の年になることが多いのです。

2004年12月1日は、会社の立ち上げを行った日であり、
2006年12月1日は、4年前、一番最初の駅立ちを行った日です。
 
とても思い出深い日です。

 
当時の気持ちを忘れぬよう、朝・夕の駅立ちを行いました。

・・・今、4年前の手帳を見返すと、
当時も結構な枚数を受け取ってもらってました。

そして、昨日も。

本当にずっと市民の皆さまに支えてもらっているな~、と
実感できる1日でした。

※実は、夜の受け取ってもらった枚数は
昨日より4年前のほうが多い(^_^;)


また、それと合わせて
今回も何かのきっかけにする日に出来たらいいなぁ、
と思っていました。

そんな時、
ちょうど友人の議員からの一本の電話をもらい、
それは、自分自身を奮い立たす電話になりそうです。



4年前の手帳のメモ欄には
ペンでこう書いてありました。

「自分だったら、どうやってこのまちをよくするか
寝ても覚めても24時間考え続けろ!」


これ・・・よくこのブログでも取り上げる政治マンガ
「クニミツの政」の中に出てくるセリフです。

※結構、マンガ好きなんです。
※今度、私のチラシにもマンガが登場します。

この4年間、
完全に24時間・・・ってワケにはいきませんが
それに近い姿勢で臨めたのではないかと思うのです。

気持ちだけでなく、時間・費用も
良い意味で専念・注ぎ込むことが出来たと思います。


でも、まだまだです。

改めて初心に返り、
挑戦者であり続けたいと思います。




 
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP