井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.02.07
こんにちは。
昨日、今日と本当に風が強いですね。

さて、昨日開催した「新しい風 タウンミーティング」には
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

会場の部屋が一杯になり、
また、市外からのご参加もいただきまして、
本当にありがとうございました。


「議会なんでも Q&A」と題して、
議会に関する質問を、参加者の方から、なんでも出してもらいました。




その方法として、用いたのが、“模擬” 事業仕分け

巷でウワサの事業仕分けの雰囲気を味わってもらおう!という
演出です。

そのために、外部から仕分け人 2名をお呼びしました。

世田谷区議会議員の中塚 さちよさん。
(※私と同じく、ドットジェイピーのインターン出身議員です。)

そして、元 新座市議会議員の大矢 道子さんです。





私たち、新しい風の面々は

答弁者(=職員・議員役)で 西川、須貝

そして、私は司会進行コーディネーター です。


大事なのは、外部の仕分け人だけでなく、
参加された方にも、“仕分け人”になってもらったことです。



さて・・・
およそ1時間15分間の質疑の結果、結果はどうだったか・・・。

それは、コチラ。




不要   1
国・県・広域   0
民間   0
市(民間委託)    4   + 中塚
市(要改善)    17     + 中塚&大矢
市(現行通り)   0

でした。


今日のブログでは、まずは結果だけをお話させていただきます。

次のブログでは、

Q、どんな質問があったのか?
Q、どういう思いで、どの結論を出したのか?

という、最も大事なところをお話します。 

 ~つづく~




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP