井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.01.28
こんにちは。

先日、(1月26日)に、保健センター児童センターの間に
新たに建てられた、新しい和光市消防署
見学会がありました。

何回かに分けて、ご紹介します。

まずは、外観




「消防署です!」
と大きく書いていないので、
(建物の側面の上のほうに遠慮しがちに書いてある。)

消防車が停まっている児童センター側から見れば、
消防署だとわかりますが、逆の市役所側からみると、
すぐには気付かないかも
しれません。

そういう意味では、
もっと、認知を広めていったほうがいいかもしれませんね。

私の家族も、「救急車を呼んでは悪い」、と
消防署に駆け込んだ経験があるので、新たな消防署の存在を
場所も含めて、もっと知らせていってほしいと思います。



屋上は、緑化されています。

水やりは自動的にやりますが、雑草除去は
隊員さんの仕事だそうです。




そういえば、かつて一般質問した
総合体育館の緑化はどうなんだろう・・・。

その時の答弁では、
「オープンから2年くらいで建設前のイメージ図のように、
緑が生い茂る」
・・・と答弁があったのですが、
(今は冬なのでs方ないですが)
昨年ずっと見てましたが、イメージには程遠い・・・。(特に壁面緑化・・・。)



さて。今回はここまでにして、
また写真を使って、ご紹介したいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP