井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.12.24
こんにちは。

昨日、行なった「井上わたるの茶話会」の様子を
見ていただこうと思って、写真を載せています。




※デジカメで撮った写真をアップする術が未だにわからないので、
PC画面を携帯カメラで写しています。



今回の会場には、ホワイトボードがあり、
マグネットが使えるので、
オリジナルの「イラストマグネット」を作成しました。




今回、こうしたマグネットを使って、お話したのが

◎ 和光市 史上初の “一時借り入れ”とは !?
◎ 国民健康保険特別会計で起きているコトは !?
◎ “議会”はどこを向いている !?

といったテーマです。



お金の流れなど、なんとか目に見える形にしたくて
今回から、取り入れてみました。





まだまだ工夫の余地はあると反省していますが、
これからも、わかりやすいをモットーに! を
続けていきたいと思います。

なお、今回お話した3つのテーマが、
年末までに、このブログで綴りたいと思っている
「今、和光市で起きているコト」の内容です。

この先、記事をアップしていきますので、
お時間あるとき、ご覧ください。



 
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP