井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.09.09
こんばんは。

9/7(火)のブログのタイトルが
あなたの意見を活かすチャンスです!」となっていました。

・・・が、内容は決算委員会に関すること。


「何が意見を活かすチャンスなんだろう?」と思った方も
いるかと思います。

実は、タイトルを書いたあと、決算のことを書いただけで
分量がいっぱいになってしまったので、
この件にまで、たどり着けなかったのです(-_-;)


それでは、改めて、今日は
「あなたの意見を活かすチャンスです!」をお送りします。


現在、市では市民の皆様からの意見募集をしています。

いくつかありますが、関心を持ってもらいやすいと思うのが、コチラ。


「平成22年度~平成24年度和光市総合振興計画実施計画
(投資的事業・新規事業・臨時的事業)(案)の公表と意見募集について」


・・・なんか難しそうですが、簡単に言うと

和光市では、
「新たに始める事業」「お金を投資して行う事業」を毎年公表しています。(3年分。)

それを皆さんに見ていただき、お寄せいただいた意見を
その計画を実際の予算にまとめる時に、参考にします。


ということです。


【やり方】としては、

=====

① まず、このページにアクセス。
http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5684/_5699/_5701/_8228.html


② 次に、

PDF 平成22年度~平成24年度和光市総合振興計画実施計画
     (投資的事業・新規事業・臨時的事業)(案) (1159KB; PDFファイル)

をダウンロード。

※印刷すると、ハンパない量になるので、画面上で見ることをオススメします。


③ 【意見書】をダウンロード
<MS-Word形式> <PDF形式>
 
④ Eメール、FAX、持参又は郵送で、9月14日(月)までに提出 です。

=====


興味のある分野だけでも構いませんし、
大きな視点で、市全体のことを考えた提案でも構いません。


金額まで載せて公表している自治体はそうありません。
和光独自の取り組みです。


どうか皆さまの「意見を活かすチャンス!」をご活用ください。



 

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP