井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.05.22
こんにちは。

 ※昨日(5/21)に書いたブログは、どうやらPCトラブルで
 アップする際に消えてしまったようです。。。


改めて、昨日の報告から始めたいと思います。


21日(木)は、土地開発公社の理事会がありました。

・平成20年度決算の認定
・規定の改正

の2議案の審議です。(⇒いずれも、認定・成立しました。)


午後からは、事務所の後片付け。

今回、新聞等で「草の根選挙」と称されることが多くありました。

まさに草の根・・・。木材とベニヤ板で作った手作りでした。

作ったのは同じ会派の西川議員。解体して、ちゃんとリサイクルもします。


私は、木工・日曜大工は決して得意ではありません。。。

トンカチや電動ドリルを使いこなす姿は、
古き良き(?) 日本の親父の姿の見た気がします。


これは本当に一例で、各々の特技の結集で回ってた事務所だなぁと思います。



さて、今後の議会スケジュールをお伝えします。


5月29日(金) 臨時議会

・国家公務員の給与水準見直しに伴い、市職員の給与見直し審議


6月4日(木) 全員協議会

・2年に1回の委員会の見直し


となっています。


この委員会の改編が示すとおり、私にとっても、
皆さまに与えたいただいた4年間の任期の折り返し地点を越えました。


一層、気持ちを引き締めて、頑張っていきたいと思います。








  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP