井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.01.29

こんにちは。

ここ3日間は、
会派活動報告「新しい風 第3号」の編集に専念してました。

普段の私の「配るホームページ」は、A4の表裏ですが
会派チラシの場合、A3サイズになるので、作業量も倍になります

ず~っとパソコンの前に座って作業していたので
目がシパシパしてきました

おそらく、来週の中頃から配り始められると思います。



さて、先日投開票された「戸田市議会選挙」。

ひとつめの「合戦」です。


一緒に勉強をしている すがわら文仁議員
投票した方の1割近くにあたる4,000票を越えて当選されました。

期間中、応援にも行っていたので
本当に良かったと思います。





カラス(=男がウグイス嬢をやると“カラス”と呼ばれます。)をやったり
応援演説をやったり・・・

マイクが高性能だったので、非常に声を響かせてくれて、
つい、「政治家の血(?)」が騒いで、応援の弁にも熱が入ってしまいました

・平均年齢が若い
・財政力が豊か

と、和光とも共通する戸田市での選挙の様子は
今後の参考にもなりました。

選挙期間の頑張りも間違いなくダントツだったと思いますが
勝因は間違いなく、4年間しっかりと活動したから、ですね。

私も兜の緒を締めて、頑張りたいと思います。


もうひとつの「合戦」は、「鍋合戦」です。

会場には、市内外から3万人を超える来場者がきたそうです。


     


年々大きくなる冬のイベント。
来年は、更なる対策も必要かもしれませんね。

 

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP