井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.01.23
こんにちは。

今日は「都市計画審議会」の傍聴に行ってきました。

和光市の都市計画について
【議会】や【農業委員】などがメンバーとなって、審議を行います。


今日のテーマは ざっくり 言うと・・・

①  生産緑地を増やしたいんですがいいですか?

② 昔から開通を目指していた都市計画道路がありますが、
 3~40年近く経って出来ないので、建設計画を廃止していいですか

越後山区画整理地区に建築の高さ制限の例外を設けていいですか?



結果として全て了承されたのですが、大きく議論されたのは、②。
都市計画道路についてです。(具体的な場所はこの場では省略します。)


埼玉県が、「なかなか計画が押し進まない道路計画は見直しなさい」
という方針を出したのを受けて、市が判断したものです。


加えて・・・『交通量調査』の結果、
新しく道路を作っても、その周辺道路の混雑状況は変わらない、という
データが示されたのです。


実は、全ての計画が廃止されたわけでなく
まだ計画として残っているものもあります。

今回は【廃止】の対象となった道路計画についてしか
交通量調査の報告はされませんでした。

でも、もっと他の調査も行い、当時の計画だからというのではなく、
他の計画についても実情を踏まえて、考え直していくべきだと思います。

  
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP