井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.10.14
こんにちは。

今日は、和光市駅北口(立ち食いそば屋方面)
駅立ちを行ないました。

125名の方にチラシを受け取っていただきました。
ありがとうございます。


※なお、本日夜の駅立ちも予定していましたが、
雨天のため、中止しました。ご了承ください。



その後は、若手議員の勉強会です。

近隣自治体の議員さんたちと集まり、
それぞれの「9月議会」でどのような議案を話し合ったか、
報告し合いました。

今回は、各議会とも、国の法律改正に合わせて、
自治体の条例の文言を修正する必要が出たケースも多く、
似通った条例を審議していることがわかりました。



さて、話は変わって一点、ご紹介したいことがあります。


現在、和光市のホームページ(http://www.city.wako.saitama.jp/)で、
「広報わこうに関するアンケート」を行なっています。

回答方法には、FAX回答のほか、
インターネットアンケートを導入しています。


昨年の12月議会の一般質問で、私は

①「広報わこう」の在り方
②インターネットアンケートの積極的な活用を

という内容を取り上げました。


①はどういう意味か・・・というと、昨年秋の『使用料見直し』に関する広報の情報が、
まるで、「つづきはwebで・・・」のように
広報を読んだだけでは完結しない記事構成になっていました。

それに対して、
「広報だけを情報源にしている方もいるので紙面作りに工夫を」
質問したのです。



今回のアンケートでは、こうした紙面に関すること以外に
「配布方法」や「紙面の大きさ」などに答える内容になっています。


是非、皆さまのご意見を寄せていただき、読みやすく
より充実した内容の「広報わこう」に出来ればと思います。

このインターネットアンケートは、今まで以上に
参加しやすい方法だと思いますので、是非ご参加ください。


アンケートは、
http://www.city.wako.saitama.jp/research/koho-research.html

から回答できます。(締切:12月26日)


   






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP