井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.10.12
こんばんは。

先週は、駅立ち中心の活動だったので、
ブログの更新も少し疎かになってしまいました (^_^;) 


水曜日は雨で中止となりましたが、木・金曜日は駅立ちを行い、


9日(木)  和光市駅 南口 (交番方面) 300枚
 
10日(金)  和光市駅 北口 (旅行代理店方面) 315枚


と多くの方に受け取っていただきました。ありがとうございます。
また、自宅から近い場所からポスティングも開始しています。


今回の「第13号」・・・嬉しいことに結構大勢の方から、
「わかりやすい!」という声をいただいております。

毎回、わかりやすさを心掛けてチラシ作りをしていますが、
今回ほどの反響をいただいたのは初めてかもしれません (^0^)


特に、平成19年度の決算報告を“家計簿”に例えた
「和光さん家の家計簿」は、和光市の財政状況をお伝えするのに
役立っているようです。


この夏、放送されていた
政治を舞台にした、キムタク主演のドラマ「CHANGE」でも
「中学生にもわかる言葉で政治を伝えたい」という
セリフがありました。


私も、これからも、その言葉を心掛けて、チラシ作りや報告活動を
していきたいと思っています。


たまに、小・中・高校の生徒さんが受け取ってくれると
とても嬉しいです。

作る時もそうですが、配る時も、心の中で、
「決して難しくないよ。よかったら手に取ってみて。」と思っています。


    

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP