井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.09.23
こんばんは。

昨日(22日)で、9月議会が終わりました。


9月議会に提案された議案は審議の結果、
全てが 可決 となりました。
 (※私も今回は反対を投じたものはありませんでした。)


さて・・・

ここから先は
「タイトル」に合った内容でお送りしたいと思います。

その前に―

本日、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督
今季限りの辞任を発表しました。

生の映像で会見の様子を見ましたが、
選手、チーム、ファンに迷惑を掛けないように、と
考え抜いた結論であったことがわかる、非常に心打たれる会見でした。

どうしても、ここ2回続いた首相の突然の辞任と比べてしまいました。。。


そんな中、実は和光市でも、昨日の最終日に
議長辞任しました。
(これまで議長を務めていたのは、菅原 満議員です。

9月議会が始まった頃から、辞任の話が回り始めました。

・・・しかしながら、詳しい辞任理由までは伝わってきませんでした。


辞任当日、議長とトイレで横に並ぶこともありましたが、
「最終的には辞職理由を語られるだろう。」と思い、
あえて、こちらからは問い掛けませんでした。


・・・ところが、最後まで
「一身上の都合で」としか語られませんでした。

福田首相の辞任も説明不足が指摘されましたが、
それ以上に何も語られませんでした・・・。

その場で、話がわからなかった、・・・というだけでなく
1日経った今でも辞職理由はわかっていません。


折しも、総裁選挙で、新たな総裁が選ばれた日に
和光では、議長の交代劇があったわけです。


それでは、新たな議長の選出などの過程について、
明日以降、時系列を交えたドキュメント方式でご報告したいと思います。


  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP