井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.05.18
こんばんは。

金~日曜日、「緑化まつり」が開催されました。

これまでは、この時期に開催していた「市民まつり」と
一緒に開かれていたのですが、
今年から市民まつりが秋に開かれることになったため、単独開催です。


その中で、関心を持った展示があったので
紹介させてください。


「和光市環境づくり市民会議」という団体がまとめた

和光市の緑地の変化 です。 


      

(写真が小さいのでクリックしたら拡大できます。)

茶色…田畑
緑色…樹木
黄色…草地・荒地  


左の写真が<1991年>     右の写真が<2006年>



       


写真を写した角度が違うので、少し見にくいですが、
明らかに、田畑、樹木、草地・荒地 が減ってるのがわかります。


次の10年で、この地図から 田畑、樹木、草地・荒地 が無くなって
しまわぬようにしていかなければいけないですね。




   
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP