井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.05.26

こんにちは。

今朝は、地下鉄成増駅(東武成増方面)
街頭活動を行ないました。

今回配っている「配るブログ VOL.2」には
出前講座 の案内を載せています。



テーマは
「どうなっているの? 後期高齢者医療制度」 です。


今年の4月より導入された75歳以上の高齢者で
構成される新しい保険制度。

現在、「わかりにくい!」「高齢者いじめだ」・・・etcの声が多く上がり、
与党は修正の方針を、野党は廃止案を提出しています。


この制度は、埼玉県下の自治体で構成される
“広域連合”で運用されています。

今回は、この広域連合の職員さんを招いての出前講座です。



◆ 5月30日(金)  午後2時~4時
◆ 中央公民館 会議室1
◆ 参加費無料


どなたでも参加できます。

是非お越しください。
 ※開催後、このブログでも内容はご報告したいと思います。



<追記>

今朝、駅で街頭活動をしていると、
9時頃、選挙カーが川越街道を走って行きました。

「なんだろう?」と思って見ていると、
フジテレビ 月9ドラマ「CHANGE」のPR用の選挙カーでした。

キムタクは乗っていなかったようですが・・・



昨日は昨日で、このような号外新聞スタイルの
折り込みチラシが新聞に入っていました。

すごいPRですね。。。




冒頭にお伝えした 今回の 後期高齢者の出前講座

私は、街頭活動と、このブログでしかPRできてませんが、
是非多くの方にお越しいただければと思いますm(__)m



   

 

 

 

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP