井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.02.26
こんにちは。

この週末に、私のHPに
『配るホームページ 第10号』をアップ致しました。

今回は、印刷した枚数が少なめでしたので、
お届けできなかった地域もありますので、
是非、こちらでご覧ください。

http://inouewataru.com/


さて、今日は予算審議の準備をしていました。

また、その予算審議の参考にさせていただくために、
「新倉ふるさと民家園」にもお邪魔させていただきました。

行かれたことがない方もいらっしゃると思いますので、
写真を撮ってきました。

※場所は、和光市駅北口を出て、東京三菱UFJ銀行の道を入っていき、
あとは、ず~っと真っ直ぐ、坂道を下った所にあります。





外観です。
とても雰囲気のある佇まいです。





家の中には『囲炉裏』もあります。
炭のはじける、パチッって音がたまらなく良かったです。





今、民家園では、ひな人形が飾られています。
日本家屋にある雛段はとてもよく似合います。





庭には、梅が咲いています。
春が近づいてきている証拠ですね。



さて、月・火と調査休会でしたが、
明日は「議案に関する総括質疑」が議会では行なわれます。

自分も質疑を行ないますが、
私の所属している文教厚生委員会に関することを
他の議員さんが質問します。

その内容、市役所の回答も聞き逃さないように、
明日は挑みたいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP