井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.12.08
こんばんは。

本日は、自宅で「議案の総括質疑」「一般質問」
原稿作りをしていました。

議案質疑は、12月11日(火)に行なわれるもので、
自分の所属している委員会以外のことについて
聞きたいことがある時に質問をします。

ただ、あくまでも尋ねられるのは、「疑問点」のみ。
「〇〇はこうしたほうがいい」という提案は認められません。

なので、「〇〇はどういう意味ですか?」とか
「△△の詳細を説明してください。」という尋ね方であればOKです。

だから、好きな主張・提案ができる一般質問以上に私は気を使います。。。
議場で要する時間は短いんですが・・・。



今日は、先日諏訪原周辺に、12月議会開催の
ポスターを貼りに行った時に撮影した写真を載せたいと思います。




イチョウの樹が黄色に染まり、とてもきれいでした。<近影>




諏訪原団地の周りを囲むように
イチョウ並木が広がっています。






それと、これは木曜日に発生した
バーミアンの側道壁に自衛隊車輛が突っ込んだという事故の翌日の様子です。





ガードレールは既に撤去されていましたが、
物々しい様子が、時間がたっても残っていました。



今度の12月議会でも、埼玉病院裏の歩道を中心とした
この道路の安全対策が他の議員さんから取り上げられています。

交通量も多く、また歩道が狭いので
その議論を通して、安全対策が進むことを私も願っています。



※【お知らせ】
明日、9日(日曜日)は一般質問原稿作成の追い込みを行なっていると思います。
ブログの更新は、お休みさせていただきます。


    
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP