井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.11.02
こんばんは。

本日(11月2日[金])は、会派「新しい風」の
駅頭活動第2弾 として、和光市駅北口で行いました。

その後、第5小学校と広沢小学校の
地域公開授業を見てまいりました。

児童一人一人のことや先生方のことは
ここでは述べませんが、今回非常に懐かしく感じられたのは
小学校の「図書室」ですね。


懐かしい本のタイトルでいうと、
・「モモ」
・「ずっこけ三人組シリーズ」
・「ぽっぺん先生シリーズ」

それから、一番思い出があったのは、
・「1ねん1くみ1ばんげんき」(とそのシリーズ) でしたね。
よく読んだのを覚えています。


当時よく読んだ本が、今のこどもたちにも読まれているというのは、
何かとても嬉しい気持ちになりました。


※予定していた視察の報告は
また改めて行わせていただきます。



 
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP