井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.10.29
こんばんは。

このブログからもリンクしている、私 井上のホームページ
http://inouewataru.com/
を大幅更新しました。

--------------<更新内容>--------------

◆『配るホームページ』 コーナー


「第8号」をアップしました。

「地域版」をアップしました。

<解説>
この「地域版」は、私が住んでいる西大和団地の方に向けて作成したものです。

私は、9月議会で団地自治会から提出された、
「公団住宅居住者の居住の安定に関する意見書の提出を求める請願」の
紹介議員 になりました。

Q、「紹介議員」とはどういう役割があるのか?
Q、その「請願」がどういう経緯で審議されたか?
Q、どのような「意見書」にまとまったのか?

などを時系列に沿ってまとめました。

公団住宅に住んでない方でも、「請願」や「意見書」が
どういう流れで審議されていくのかを見るのに、ご参考になると思います。


・会派活動報告「新しい風 2007 第1号」 をアップしました。

<解説>
これは、私が所属する無所属会派「新しい風」の
活動報告を行うために作成したものです。

内容は、

● ご挨拶   「設立にあたって」 「活動理念」
● 活動実績
● 活動報告   「予算要望」
● 会派議員紹介

となっています。


この「新しい風 2007 第1号」は私たち4名が手分けして、
市内での配布活動を行うほか、

10月31日(水) AM6:30~ 和光市駅南口 にて
合同駅頭活動をさせていただく予定にしています。
※これ以外にも現在日程調整中です。


そして、ホームページのトップ画面にも綴っていますが、
この会派にて、初の会派タウンミーティング(茶話会)を行います。

日時/平成19年11月10日(土) 午後2時~(約2時間)
場所/本町地域センター 会議室3
内容/議会活動報告「和光市の現状」
    視察報告(総務・市民建設・文教厚生)
    茶話会

途中からの参加もOKです!皆様の疑問・質問にお答えします。
お茶・コーヒーをご用意してお待ちしております。(無料です。)

※この「会派タウンミーティング」は各議員の講演会の合同事業です。


お時間のある方、是非お気軽にお越しいただければと思っております。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP