井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.10.21
こんばんは。

本日は、和光樹林公園で行なわれた、

『CANDLE NIGHT(キャンドルナイト)
~地域を照らす、こころのともし火~』

に夕方から参加してきました。


このイベントは、
○主催:朝霞青年会議所
○公園:和光市
で行なわれたものです。

夕方の5時に樹林公園に到着すると、
そこには幻想的な光景が拡がっていました。


今回は、文章の終わりに写真をたくさん掲載しています。
すごくキレイですので、是非ご覧ください!


◇1番目:会場全体の様子
◇2番目:近影(ろうそくは紙コップに入っています。)

◇3番目:和光のイメージキャラ=HONDA
◇4番目:朝霞のイメージキャラ=彩夏祭
◇5番目:新座のイメージキャラ=鉄腕アトム
◇6番目:志木のイメージキャラ=カッパ



もともと「キャンドルナイト」というのは、
夏至の日に電気を使わず、ろうそくの炎を使うことで
環境問題を考えるキッカケにしよう、というのが起こりです。

今回のイベントも、その目的もあるとのことですが、
キャンドルで朝霞・志木・新座・和光の
各市のイメージキャラを描くといった工夫に見られるように、
副題にも「地域を照らす」とあるように
“自分達のまちを知ろう、考えよう”というメッセージが込められています。


会場に来た方の話を聞いても、
「すごくキレイ」
「樹林公園がこんなに幻想的になるとは思わなかった」
「来年以降も是非やってほしい」
という感想が多かったと思います。


今回は朝霞青年会議所さんの主催ですが、
例えば今後、和光市や商工会などが一層の協力体制をつくって、
来年度以降にも繋げていきたいと思うイベントでした。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP