井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.10.20
こんにちは。

今日は、皆さまにちょっと面白いお知らせがあります。

明日、10月21日(日)に朝8時から放送される
『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)に “和光市役所” が映ります。

9月23日(日)に半日くらい掛けて撮影をしていました。


実は、以前にもこの仮面ライダーに
和光市役所が登場したことがあります。

その時は、「病院」の建物として登場していました。
今回は何の設定で登場するのでしょう・・・?(^_^)


新しく和光に引越してきた方から
「和光市役所の市庁舎は、市役所っぽくない!」
「市役所だとわからなくて迷ってしまった。」
という声を聞くことがあります。

でも、こうした撮影はそれを逆手にとってのことですよね。


少し前の話ですが、
刑事ドラマの『相棒』にも市庁舎は登場していました。

その時も確か「大学の研究所」という場面設定だったと思います。

市庁舎に、「○○病院」という看板を設置し、
白衣を着た役者さんが歩いていると
確かに病院に見えるから不思議です。


和光には、そのほかにも樹林公園など
撮影に使えそうな環境もあります。


こういう機会を通して和光市がアピールされていくのもいいですね。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP