井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.10.16
こんにちは。


今日はまず、街頭活動のご報告を
させていただきたいと思います。

●10月15日(月)
和光市駅北口 立ち食いソバ屋前 
⇒100名の方にチラシを受け取っていただきました。

●10月16日(火)
地下鉄成増駅 (川越街道北側) 
⇒240名の方にチラシを受け取っていただきました。


受け取っていただいた皆さま、ありがとうございます。
(また、朝・晩と大変お騒がせして申し訳ありません。)


明日(17日<水>)は、
地下鉄成増駅(川越街道南側)を予定しています。

※なお、明日の活動で
「第8号」の街頭活動は一段落とさせていただきます。


 
さて、標題に書きましたが、
昨日、私はチラシ配りをしながら、久々に市内の高層マンションに
のぼって、上から和光市を見てみました。


白子のマンションからの眺めは、
埼玉病院や理科学研究所が近くにあることもあり、
緑の多さを感じました。


次に、丸山台のマンションからも
和光を見渡してきました。

そこでの感想は、
「今までの地上から見ていた風景とまったく異なる景色」
であると感じました。


丸山台には、
「工場」や「企業のビル」などが多数存在します。
それは、私にとっても馴染みの光景です。

しかし、上から見ると、
「工場の屋根にある無数の空調機」や「配管の錆び」、
そういった地上からは目に映らないものがよく見えます。


和光市は今も工業地域の側面もありますし、
都内の一等地のように「夜景を見る」という都市像を
持っているわけではありません。

ただ、例えば、マンションで暮らしている方々にとって
日々の生活で目に映る光景・都市の姿を
少しでも良くしたい、と思います。


その昔の田園風景に戻ることはありませんが、
今の都市機能や便利さを残したままで出来る
景観政策に取り組んでいきたいと思っております。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP