井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.09.22
こんばんは。

本日(22日・土曜日)は、和光市内の3校で
運動会が開催されました。

まず、一番私の家からも近い 広沢小学校
伺わせていただきました。

開会式では、来賓としての紹介をしていただきました。
(・・・まだ慣れていなくて、思うようには出来ませんでした。
 次、機会があれば、子ども達の元気に負けないようにしたいです。)

広沢小は、「黄色「青」「赤」の3つの組で優勝を争います。
それで各チームに「応援マスコット」というのがいるんです。

黄色チームは、「NARUTO」(週刊少年ジャンプのマンガ)
青チームは「ブルードラゴン」(これはTVゲーム)
赤は「ポケットモンスター」(※キャラの詳しい名前までは知らないんです。。。)

得点ボードに、こうやってマスコットが描かれています。
※得点は午前中の途中経過のものです。

    


その後、本町小学校 に行きました。

そこでは、保護者競技の綱引きに飛び入り参加させていただいたり、
1・2年生の演技を見させていただきました。

1・2年生の表現種目はV6の歌に合わせてのダンスでした。


午後は、第五小学校 に伺いました。

たどり着いた時、ちょうど1年生の表現種目でした。
忍者をモチーフにしたダンスです。


さて。

今回、私が一番楽しかったのは、応援合戦です。

広沢小と第五小のを見る事が出来ましたが、
とても凝っているんです。

広沢小では、例えば、 
「青組、いくぞ~!! ビリー隊長だ~!!」
といって
ビリーズブートキャンプをみんなで、「セイッ、セイッ」てやったり。

あとは、
「午前の部を終えて、黄色組は負けている・・・
でも、そんなの関係ねぇ!!」 小島よしおを真似したり。
(当然最後は、黄色組みんなで『オッパッピー』ってやってました。)


広沢小を見た後、第五小の応援合戦を見たのですが、
第五小でも、

・ビリーズブートキャンプ
・「でも、そんなの関係ねぇ!!」 

が、ネタになっていました。

この応援合戦を見ると、今、子ども達の間で流行ってるモノが
分かるかもしれません。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP