井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.09.19
おはようございます。

昨日、18日(火)には、

・柳下 長治 議員
・並木 修二 議員
・山本 軍四郎 議員
・吉田 けさみ 議員
・齋藤 秀雄 議員

以上の5名が一般質問をしました。

今回の一般質問でもっとも多く取り上げられている議題、
それは、『外環道路上部利用施設の建設』についてです。

私も取り上げています。(※昨日のブログ、参照。9
http://inouewataru.blog.shinobi.jp/Date/20070916/1/


どこの話かというと、丸山台のセガワールドの近く、
現在は空き地になっている場所の事です。

この場所に、
・葬祭場
・市役所出張所
・リムジンバスターミナル
・宿泊施設

を兼ねた複合施設を建てようという計画です。


8月上旬に、全員協議会という
議会を行なう前段階の話し合いの場があるのですが、
そこで発表された計画です。

市役所側は、

● 理化学研究所やホンダ研究所の発展に伴い必要性がある、
また、
● 市民のニーズにも合致する

・・・と言っていますが・・・どうでしょう?

議会では、複数の議員が、この市役所側の主張に「?」というスタンスで
質問を行なっています。

但し、計画は、あくまで「案」であることは強調しておきたいと思います。
この一般質問の機会を通して、より市役所の考えが見えてくるはずです。

市民にとって、本当に望まれるものを!
その姿勢で、これからの審議を行っていきたいと思います。


※この議題については、
今後も皆さまへの報告を行なってまいります。
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP