井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.09.13
こんにちは。

本日は、常任委員会が開催されました。

私が所属している、文教厚生委員会では、今回市役所側から提出された
「補正予算」(当初の予算から足りなくなったから、追加で予算を組むこと)のうち、
保育教育・介護に関するものについての審議をしました。

例えば

○白子2丁目に開園予定の新保育園の補助金を認めるか?

○第4小学校の交通立哨指導員の欠員補充に予算をつけることを認めるか?

○入札が不調に終わった、大和中学校の工事を来年度に見送ることを認めるか?

・・・といった内容です。

結果、委員会の結論は「可決」となりました。
と言っても、ただただ了承したわけではありません。

[保育園]であれば、
Q、今回の特別の補助金支給、他の保育園との関係はうまくいくか?
Q、人材確保のほうは進んでいるのか?・・・etc

[交通立哨指導員]であれば、
Q、市から直接雇用の立哨指導員との賃金格差は無いか?
Q、警備会社に委託するというが、シフトに穴が空かないような契約が出来るか?・・・etc

[大和中学校]であれば、
Q、来年に再度入札にすれば、今度こそうまくいく保証はあるか?
Q、工事が遅れることによる影響はないか?・・etc

こうした審議を行なった結果、「可決」となったわけです。


さて。いよいよ明日は「一般質問」です。
朝の9時から、約1時間、トップバッターを務めさせていただきます。








  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP