井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2016.07.10

こんにちは。



今日は参議院選挙の投票日です。
私自身はイトーヨーカドー和光店の期日前投票所で済ませているので、
今日は開票の様子を見守らせていただきます。



一方で、17日間の「選挙活動期間」を終えて思うのは、本当に候補者各自の



・現職ならばこれまでの“実績とそれを踏まえた新たな政策”
・新人ならば“現職に負けない政策”



が、十分に語られたのか、という点です。それがもっと具体的に示されれば、もっと悩むことなく投票先を選べたような気がします。




②さて、こういう機会だからこそ、
自分の議会活動もしっかり見つめ直し、公表していきたいと思います。



以前も第1弾をHPに公表しましたが、
常任委員会&特別委員会での質疑・提案が、その後の県政にどのように反映されたかを

「委員会質問のその後」を調査し、一覧にまとめました。




●「委員会質疑応答に関する現在の取組状況 Part2(平成25年度~)
http://inouewataru.com/pdf/280706.pdf



例えば、


・県HPのリニューアルの際の県議会アイコンの導入
・マイナンバー制度導入にあたってのシステム強化(サンドボックスの導入)
・雪害対策における優先除雪道路の設定



など、委員会だからこそ踏み込んだ議論が出来て、その結果得られた成果などがあります(^^)!



※埼玉県では委員会会議録も、要点筆記で、且つ議案関係の部分だけしか公表していないので、こうして自ら情報公開しないといけません。




今後も委員会活動の経過を常に把握し、更なる推進に力を注いでまいります。




最後になりますが、投票に行ってない方、是非、投票にいきましょう!


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP