井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.09.11
こんにちは。

昨日(9月10日・月)は決算委員会の4日目でした。
審議された内容は、下記の項目です。


~4日目~

・土木費
 (道路維持費・河川総務費・都市計画費・交通安全対策費・公園費etc)
・教育費
 (教育振興費・小学校費・中学校費・幼稚園費・公民館費)

項目だけで見ると、少ないですが、
やはり道路や教育に関わることなので、濃い内容でした。


今回決算委員会をやってみて初めてわかったことですが、
決算委員会の準備には、すごく時間が掛かります。

今までのサラリーマン時代や、6月議会の準備と比べても
ダントツ時間を要しています。
(ちなみに、このブログもその合間、朝の4時半に書いています。)


週末は、決算の準備に追われながらも、楽しみにしていた
団地のお祭りがありました。

台風一過の晴天で、まるで夏祭りのような暑さでした!!


            

何年ぶり(?)のわたあめ。      こちらはジンギスカン。
おいしかったです!





ビンゴ大会の様子です。
私は最後の最後で
ようやく当たりました。

賞品、ウェットティッシュ。
ありがとうございますm(__)m


それから、
一番印象に残ったのは、カラオケ大会 での一幕です。

例年はカラオケ通の皆さんが歌うのですが、
今年は、子ども達が大勢参加してくれました。

『思い出のアルバム』とか、『キラキラ星』とか、可愛い童謡と共に
中には「千の風になって」を幼稚園のこどもが歌ってました。
(あの歌も、こどもたちが歌うと可愛いこと可愛いこと。。。)


団地の中に、こどもたちの可愛い声が響く・・・

それがすごくいい時間だったように思います。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP