井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.06.21
こんにちは。


①まずは告知からスタートです。

明日(22日・日曜日)の14時30分から
松本たけひろ和光市長の「茶話会」にゲスト出演させていただきます。

場所は和光市勤労青少年ホームです。

和光市に関わる県事業や県議会についてお話ししたいと思います。




②続いては「総会」についての話題です。

この間、連日お声掛けをいただいていた各団体の「総会」。

前年度の事業報告、決算、そして新年度の事業計画と予算を審議する場で
私も多くの会に出席させていただきました。

昨日、「和光市防火安全協会」の総会、及び
本日の「和光市議会OB会」への出席へもって
今シーズンの総会が一段落しました。

会の中身もそうですが、会の前後の時間や
懇親会でいただいたご意見や相談事が良いヒントになっています。

ひとつひとつ解決に繋げていけたら、と思います。



③そして、こちらも市内のイベントのご案内です。

第四小学校のグラウンドの一角に機関車があるのをご存知ですか?

経年でサビだらけで、鉄板が剥がれ落ちる等の状況にありました。




しかし、それを3年かけて市民の有志が手作りで直したのです!





そこには、かつて錆びて朽ち果てる寸前だった機関車を
素人ながら蘇らせた熱い男たちの物語があります。


完成披露のイベントは明日(22日・日)も
11時~15時までの行われています。




目印は、これもメンバーが入手した
“本物の和光市駅の駅看板”です。




ちなみに、機関室(運転室)に入ることもできます。



私も幼い頃、この機関車の周りで親戚同士で遊んだ想い出があります。
当時の面影が蘇りました (^_^)



④最後に。

今日は「陸上自衛隊東部方面音楽隊」の定期演奏会へ。

クラシックだけでなく、
『ルパン三世』のテーマや今話題の「アナと雪の女王」の『Let It Go』まで。



特に第2部のハイトーントランペットの
エリック宮城さんの演奏にはしびれました!





  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP