井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.06.09
こんにちは。

今週末はまず、佐久市・和光市のスポーツ交流会へ。
今年で22回目の開催です。



ミニバス、サッカー(→雨天のためフットサル)、
野球(→雨天のためドッジボール)での交流競技が行われました。

子ども達にはこの交流会を通して将来の友達、
ライバルとの出会いがあるかもしれませんね。

私も佐久市の体育協会や職員の方と意見交換をさせていただきました。
佐久市はマレットゴルフやバルーン(=気球)など様々なスポーツ行事が盛んな地域です。

一般質問に繋がるヒントをたくさんいただきました。


そして、午後は本町小学校で開かれた
義足の鉄人、リオパラリンピックのトライアスロン競技出場を目指す
古畑 俊男選手の講演会へ伺いました。



土曜日授業参観の5時間目と一般開放を兼ねた企画で
児童たちと一緒に話を聞きました。

私が印象に残った言葉は

「私は既に100個以上のメダルを手にしている。
だからこそ、一番成し遂げたいのは表彰台の1番高い場所に
日の丸を掲げることです」

という古畑さんの夢です。


まさにトップアスリートとしての言葉、感動しました!
これからも応援したいと思います。


そして、それと同じくらい印象に残ったのは
古畑選手の話を真剣に聞く、子供たちの姿です。

質疑の時間には競うように手を挙げて堂々と質問を投げかけていました。

とても立派だったと思います。



さて、最後にひとつお知らせがあります。


現在、松本たけひろ和光市長のチラシが
ポスティングされていることと思います。

表面・右下に「茶話会」の案内があります。


今回、その茶話会にゲスト参加させていただくことになりました。



6月22日(
14時30分~16時30分 
勤労青少年ホーム 2階

(資料代として100円)

和光市に関係する県の事業や最新の県の話題などを
お伝え出来ればと思います。

皆様是非ご参加いただければと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP