井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.06.24
こんにちは。

本日は午前中は6月定例会の議案勉強会。
各部署から議案や補正予算に関して説明を受けました。

写真: 今日は午前中は6月定例会の議案勉強会。各部署から議案や補正予算に関して説明を受けました。午後からは一般質問のヒアリングです。まだまだ「完成!」となるまでは時間が掛かりそうです。

ちなみに、ちょうどこの勉強会と同じタイミングで
松本市長が県庁に来庁されていて、その後、会派の控室を訪ねていただきました。

「首都圏空港機能強化技術検討小委員会」の中間とりまとめを受けて
今後、羽田空港の着陸の際に夕方に限り、和光市等の上空を
飛行するルートが検討されています。

この件に関して、県庁に意見交換をされたとのこと。

私も今度の一般質問で取り上げる予定です。



議案勉強会のあとは、一般質問のヒアリングや準備です。
まだまだ「完成!」となるまでは時間が掛かりそうです。

あと1週間後に迫っていますが、ギリギリまで情報収集を行い、
より的確な情報を議場でぶつけられるようにしたいと思います。



ちなみに、次の写真は
先日の松本市長の「茶話会」にゲスト参加した時の写真です。

※一般の参加者が映らないようトリミングしています。

   


私も同じ「茶話会」を開催していますし、私の会に来ていただいている方も
参加されていましたが、やっぱり同じ茶話会でも雰囲気が違うんだな、と感じました。


私からは、
<県議会の仕組み>
<和光市関連の県事業・県予算>
<県議会議員の活動>
などをお話しさせていただきました。


私、井上の茶話会も7月定例会が終わった後、
夏に開催予定です。


















  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP