井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.06.06
こんにちは。

今日までの3日間、宮城県、福島県へ
【警察危機管理防災委員会】の視察に行ってまいりました。



視察先は全部で4箇所。

①女川町役場

②陸上自衛隊 仙台駐屯地

③宮城県庁

④郡山警察署


※この先、改めてブログ等で報告致します。



2枚写真を紹介したいと思います。



1枚目のこの写真は今日伺った福島県 郡山警察署にて。

被災地の復興支援業務にあたる特別出向の制度があります。
ウルトラマンを生んだ円谷英二氏にちなみ「ウルトラ警察隊」と呼ばれています。

現在、埼玉県警から17名の警察官が福島で従事しています。


その業務を称え、知事と県議会議長のメッセージを
委員長が代わりに伝えています。


そして、もう1枚が女川町の写真です。




わかりづらいかもしれませんが、これが「高台移転」の現場です。
山を崩し、10メートル以上の盛り土をして、現在、居住可能なエリアを
整備中です。

復興の困難さを物語る光景でした。









  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP