井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2013.09.24
こんにちは。

この連休、そして先週までの期間は非常に多くの行事や
取組に参加しました。後日、まとめてご報告したいと思います。

さて、今朝は地下鉄成増駅で駅立ちを行いました。

午前中は県庁で議案説明・議案調査の予定が入っていたので
時間は限られていましたが、1
00人以上の方に受け取っていただきました。

ありがとう
ございます!


配っているチラシ42号の一コマ目の「毎日暑いですね。」のセリフが
季節
外れに感じるほど、今朝は涼しかったです。





そして、県庁での議案説明は
下の写真のような雰囲気で行われています。





今回、上程された議案について、担当部署から
説明を受けました。

議案の一覧はこちら。

今回はこの一覧表の「要旨」を見ると
大体どのような議案かわかるような内容です。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2509-2.html


私が所属する「県土都市整備常任委員会」には

・第97号   平成25年度埼玉県一般会計補正予算(第2号)
・第104号   埼玉県流水占用料等徴収条例の一部を改正する条例
・第109号  県営住宅の明渡し及び滞納家賃等請求事件に関する訴えの提起

このあたりが、大きく関わる条例となりそうです。


また同じく所属している
【地方分権・行財政改革・新都心整備特別委員会】では、
さいたま新都心に整備予定の医療拠点について
審議する予定です。

今回の補正予算には、この医療拠点整備に関わる予算が
各部署から提案されているので、
こうした点も十分チェックしていきたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP