井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.03.12
こんにちは。

今日は、常任委員会の2日目

既に初日で終えた委員会もあるのですが、
私の所属する「福祉保健医療委員会」
今日もみっちり議論が行われました。

その内容などは、またご報告します。


さて。

昨日で、東日本大震災の地震発生日から
丸一年が経ちました。

その瞬間・・・、午後2時46分は
和光市社会福祉協議会が開催した
和光市駅での「募金活動」に参加していました。





昨年、一緒に大船渡市へのボランティアに
行った仲間も何人か参加すると聞いていたので
そのメンバーと共に迎えられたら・・・と思った次第です。

2時46分には、東北の方向へ黙祷を
行いました。


駅前には、社協だけでなく
合唱団やいきいきクラブの方々など大勢集まりました。

「わしゃもん」というマスコットも登場しました。





その他、午前中は、中央公民館で開催された
「防災講演会」に参加しました


鎮魂の思いを抱きながら、
いつか来るかもしれない震災に備え、
ひとりの人として、議会人としてどう過ごすべきか、を
考えながらの一日になりました。






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP