井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.03.13
震災に関する話題は既に書きましたが、
こちらも同じく、今年の3月11日の行事です。


朝9時から、
「第30回 和光市民ロードフェスティバル」が
樹林公園で開催されました。




写真は10km部門のスタートの様子です。

私は開会式にお招きいただきました。

その際の挨拶では、
埼玉県庁の “公務員ランナー” 川内選手の話と
先日の12月議会で話題に上がった
「埼玉フルマラソンの復活(※平成13年より開催中止)」を
マラソンに纏わる県の話題として紹介させていただきました。

川内選手は、残念ながら、
3月12日に発表されたオリンピックの選考では
落選してしまいましたが、また今後も
見事な走りを見せてくれることと思います。



そして、同じく、樹林公園の芝生広場で
「ネオ屋台村」が開催されました。






HPも見つけました。
http://www.w-tokyodo.com/neostall/event/2947


市内の広報掲示板に貼ってあった案内によると
またこの先もやるようですよ、是非ご覧ください。


この樹林公園は、県営の公園
それを和光市が指定管理しています。

昨年の秋の決算委員会でも
こうした県営公園をもっと県民の皆さんに使ってもらおう、
という話も出ました。

こういう指定管理を行う市町村の独自の
取り組みを県としても、もっと応援できるしたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP