井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.03.06
おはようございます。

今日から埼玉県議会では、「予算委員会」が
始まっています。


県議会、予算委員会は「動画」でご覧いただけます!

http://dvlsv.skipcity.jp/saitamaken/2.html





PCでは、このような感じに見えます。

私も、ネット配信を通しての傍聴
実際に委員会に足を運んでの傍聴
両立しながら、委員会の様子をつかんでいきたいと思います。


予算委員会は、県議会の一般質問と異なり
「一問一答」で行われます。

持ち時間は、各委員によって異なり、
20分~60分。
(うちの 「刷新の会」 は、一人当たり30分間の持ち時間になっています。)



刷新のメンバーの場合、質問と答弁を含めて、30分なので
知事の答弁が長くなると、その分、委員の発言時間は
短くなるのですが・・・(^_^;)

うちの「刷新の会」からは
中屋敷議員、小野議員、菅原議員が質問に立ちます。


私も近年のうちに、是非、委員として
加わりたいと思っています。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP